ヘタレの回線不良日記

No-298 しろきめじか

(前回までのあらすじ)

ホラズム滅亡、漁夫の利を狙う悪(?)のゴール朝象兵軍団登場




再開ー

対ゴール戦線はまず防衛線から開始となりました

ほぼ無傷の騎兵はそのまま連戦、占領した都市から弓兵と歩兵の混合軍を編成し出撃

最低でも2対1と多部隊で1部隊と当たるように戦争、戦争

元ホラズム領からゴール軍を追いだします

ただ、馬の補充が見込めない中、象の攻撃力は脅威

戦闘自体は一度も負けていないですが、恐ろしい勢いで兵士数が削られていきます

漁夫の利部隊とはいえ結構な数を投入してきているので、捕縛したで登用に応じない奴は・・・

斬首、斬首、斬首

象さんは強いですが将軍数がそれほど多くないゴールにとって、将軍を失う事は痛いはず

片っ端から殲滅戦、逃げる相手も掃討戦、兵士の被害も超☆倍☆増

でもいいの、象兵を率いる将軍は邪魔なのでコロスノ

取りあえずは防衛成功、元ホラズム領・ベラグサンから予備部隊を西遼に向かわせていましたが

その方面の軍も都市を制圧、食料も金も乏しい都市ですが・・・

馬が出る

騎兵マンセーな欧州軍には垂涎の都市、勿論西方への中継都市としてだけど・x・

裕福なバグダード、カイロから物資と金を前線へ輸送開始

補給が無事到着する事を信じて、都市の物資を生贄にゴール征服軍を召喚

ゴール朝の都市ゴールを制圧し、残すはデリー(インドだね)

デリー侵攻は兵站がやばいのとゴールに欧州から続く街道が繋がっていない事もあり

後、金もない

ハイパー内政タイム発動(街道建設や占領都市の発展)

西遼遠征軍だけ元気に戦ってもらいます、だって歩兵と弓兵中心だし・・・

物資が続く限り連戦すればええねん・x・

西遼が建設したばかりの新都市を奪い、更に残る1都市も制圧し西遼滅亡

クチャ(最後の都市)制圧に成功し、周りを見ると

すぐ下の西夏の都市が20部隊ぐらいに包囲されていると

少なくとも6万、おそらくは8万はいる軍団・・・

ハーイ、モンゴルデシター

気がつけば、モンゴルの領域に接していたんですねー・・・

街道が無いので、即オノン(モンゴル首都)奇襲は出来ませんが・・・

というより、前線都市を充実させないと戦争もできないんですけどね

なにあのかず・・・西夏涙目ですよ、20部隊↑って・・・

しかも騎兵最強蒙古騎兵軍団だし・・・これは早期の前線都市発展が必要かな・・・
[PR]
by siwaiwa | 2010-04-01 09:30 | 蒼き狼と白き牝鹿(チン4)
<< No-299 戦争!戦争!大戦争! No-297 あおきおおかみ >>



RO・Bijou鯖 絶賛放置中w やきゅつくは別Blogにて絶賛更新中w Linkフリーです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31