人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレの回線不良日記

No-301 これにて閉幕

(前回までのあらすじ)

チンギスオワタ




再開

中国方面のモンゴル領蹂躙

そして敦煌方面からラサ制圧後、モンゴル最後の都市も制圧

モンゴル終了

残すはアンコールと鎌倉幕府

蒙古を滅ぼした戦力、チンギスに及ばぬ国主、そして後顧の憂いが無くなった大騎馬軍団

もはや蹂躙あるのみ

手始めにアンコール攻略、滅亡

鎌倉幕府をユーラシア大陸から追い出し、水の都の効果を生かし(船の移動力2倍)

大宰府を無視して京都・鎌倉を支配

そのまま奥州進軍し、後発隊で大宰府包囲

世界に残った最後の敵対都市、大宰府

守将は鎌倉幕府・国主の義経

如何に義経が優秀であろうと、20万近くの軍勢に敵う訳もなく

大宰府滅亡、そして世界制覇完遂となりました


感想

リチャードが強すぎる

序盤にロビン(92)とリチャード(98)で周辺諸国を蹂躙

そのまま医術の都から出産ラッシュ

相手の戦力が充実する前に、こちらだけ異様なほどの戦力を有する形になったのが・・・

序盤、開幕戦争でも何一つ問題無いリチャードの鬼性能のおかげでしょう

初心者には良い国でしたかね~

というわけで、次はシナリオ2で弱小国でもやろうかとw

国家はデリー・スルタン朝(現インド)

都市が一つ、どことも街道がが繋がっていず、海を渡った先にうざいヒンドゥーがいる

国王が高齢で子供が出来にくい、もう1人の王族も低能力・高年齢

最初から(滅亡への)カウントダウンがはじまってる国w

まぁ有能な将軍が1人いますが・・・

そのハルジーは異様に忠誠が低く、出奔する前になんとかしないと終る国

加えて、馬がいない

更に、北に街道を建設していくとして、たどり着く先はオゴタイ・ハン国やイル・ハン国

最初の10年くらいは内政かな・・・これは・・・・w
by siwaiwa | 2010-04-05 09:05 | 蒼き狼と白き牝鹿(チン4)
<< No-302 引き籠もるデリー... No-300 チンギス終了のお知らせ >>



RO・Bijou鯖 絶賛放置中w やきゅつくは別Blogにて絶賛更新中w Linkフリーです

by siwaiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31