人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレの回線不良日記

No-302 引き籠もるデリー・スルタン朝

オラこんな国いやだ




お金もない、食料もない、ないないばっかで兵士いない

現状はそんなんで


シナリオ2 国家・デリースルタン朝 国主・バルバン

開幕からオワッテル

シナリオ1で選んだイングランドとの違い

国主能力
バルバン
政治68戦闘54智謀72 歩C弓C騎B水E  農業・建設 伏兵

リチャード
政治35戦闘98智謀74 歩S弓A騎S水D  登用 機動・突撃・連弩・城攻


バルバン弱い・・・

配下の政治力も皆無

唯一いる高性能武将ハルジーは最初から忠誠度がクライマックス

街道は何処とも繋がっておらず、物資は全くない

国主・王族・出奔準備中(ハルジー)・ゴミの4人しか将軍がいない

一番痛いのは人材不足を補う登用技能もちが1人しかいないこと

参ったね、こりゃ・・・

と言うわけで

国主は王族と揃って高齢の為、子作り

女子が生まれればハルジーを婿にして、最終的にバルバン自殺させてハルジーを王に

王族は登用、ゴミは田畑耕し、ハルジーは・・・・んーと

開幕から象兵3000を率い、海を越えてヒンドゥー諸王朝へ

リチャード一人で序盤無双できたしねー

ハルジー
政治84戦闘81智謀72 歩B弓A騎A水E 農業・商売・建設 機動・城攻・伏兵

ヒンドゥー諸王朝なんて一人で余裕っしょwと勇んで出陣

数ターン後、たどり着いて戦闘、危うく全滅

・・・あれ・・・?

到底落とせそうにない、というかこれは・・・非常に拙いんじゃないかな・・・

尻尾まいて逃げるのもアレなので、人材不足を解消するべく労働ユニットを拉致作業

襲う→捕まえる→登用→成功ならデリーへ、失敗なら斬首

食料の許す限り拉致事業展開、5人くらい拉致して逃亡

先ずはデリーを自立できる都市にする事から始めなきゃね、戦争とか無理だ

10年・・・・うん、10年は雌伏しよう、先ずは引き籠もり内政+拉致事業しかないな!

と言ったところで終了
by siwaiwa | 2010-04-06 10:18 | 蒼き狼と白き牝鹿(チン4)
<< No-303 最初の10年、そ... No-301 これにて閉幕 >>



RO・Bijou鯖 絶賛放置中w やきゅつくは別Blogにて絶賛更新中w Linkフリーです

by siwaiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31