人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレの回線不良日記

SoulLinker#2

エリュダイトアヤム、骸骨杖、イヤリング*2、マジックコート、メモライズブック・・・・

Lv90以下での最高INT装備が上記だと信じていました

99+25=124

最高値だとおもってたんだけどなぁ・・・



モルフェウスの頭巾 頭上段 DEF1 20 INT+2 要求Lv33

モルフェウスのショール 肩にかける物 DEF3 60 最大SP+10% MDEF+3 要求Lv33

モルフェウスの指輪 アクセサリ DEF0 20 INT+1 最大SP+5% 要求Lv33

モルフェウスの腕輪 アクセサリ DEF0 20 INT+1 最大SP+5% 要求Lv33

セット効果
INT+5 MDEF+11 最大HP+20% 詠唱中段されない 詠唱時間+25%

以上が所謂モルフェウスセットと言うやつです

セット効果と元々の能力を合せると

INT+9 最大SP+40% MDEF+14 詠唱中断されない 詠唱時間+25%

となります

90以下で装備でき現実的ならラインで揃えられそうな装備で考えて見ます
(MVPc、神器等は一般プレイヤーには手が届かないので除外します)

杖 骸骨の杖(INT+4)

頭 モルフェウスセット

鎧 マジックコート等のINT+1服(INT+1)

盾 メモライズブック(INT+1)

靴 何でも可(最大SPを伸ばすならソヒー挿し靴、今回はソヒーで計算)

肩 モルフェウスセット

アクセ*2 モルフェウスセット

装備でINTを稼ぐとINT+15になり、JOB補正の+12を合せると何と+27にもなります

INTは99なので99+27で126

私のエスマリンカーがBASE75JOB47 INT99(素)、DEX42(素) AGI9(素)

モルフェウス装備だと

MAXHP2520 MAXSP2659 になります

Lv90を超えるとウィザードスタッフを装備できるので更にINT+1(127)

オーラ時には MAXHP4547 MAXSP3516 という驚異的なSPを得る事が出来ます

モルフェウスセットで装備を固めてしまうと

●肩でダメージを低減できない

●属性服が㌦鎧しか選択できない(属性攻撃を防げない)

●詠唱速度が25%増加してしまう

等、欠点も多く見られるのですが、この内詠唱速度に関してはモルフェウスアクセをフェンアクセとして活用することで欠点を逆に補う形での運用が望めます

但し、MAXSPが激減してしまう等欠点もあるのですが・・・

ここで視点を変えてみましょう

ソウルリンカーのスキルにカアヒというスキルがあります

『カアヒ』

ソウルリンカーと家族に対して効果を発揮するカ系スキル。
敵が通常攻撃してきた時、SPが減少しながらHPを回復する。
HPが最大の時はSP減少もHP回復も発生しない。
SPが減少量以下のときはSP減少もHP回復も発生しない。「未満」ではなく「以下」である点に注意。
重複使用した時は、スキルレベルの大小を問わず効果、持続時間とも上書きされる。

Lv1SP消費 5 HP回復量 200
Lv2 SP消費 10 HP回復量 400
Lv3 SP消費 15 HP回復量 600
Lv4 SP消費 20 HP回復量 800
Lv5 SP消費 25 HP回復量 1000
Lv6 SP消費 30 HP回復量 1200
Lv7 SP消費 35 HP回復量 1400

つまり、SPある限りHPが回復し続けるスキルです

先ほどLv99モルフェウスセット、ソヒー靴装備時のMAXSPを書きましたが、MAXSP3516という貯蔵量があれば従来2-3Lv取りが基本のカアヒをフル活用できるのではないでしょうか?

詠唱時間+25%は確かに痛手ですが、逆に考えれば完全なる回避を約束する『カウプ』を高DEXで詠唱中断されることなく唱え続けられ、被弾しても『カアヒ』で即座に回復するというI-D2極でありながらVIT前衛並みの耐久力を得ることが出来るのでないだろうかと・・・

Lvも75しかなく上記の考えもただの妄想なのですが(現実的に考えるとSP消費とSP回復の折り合いが悪そう)、私としてはSLを育てるに辺りモルフェウスセットを揃え色々試していこうと思います

今のところ妄想どまりですが、装備を揃えLvが上がり次第検証も進めていきたいと思いますのでまぁ興味ある人はまっててください・w・b

先ずセットそろえねぇといけねーのか・・・売ってるかなぁ・・・・
by siwaiwa | 2007-10-10 16:52 | ソウルリンカー
<< Lv70完成予定GvSoulL... 10/7 星祭+Sleepin... >>



RO・Bijou鯖 絶賛放置中w やきゅつくは別Blogにて絶賛更新中w Linkフリーです

by siwaiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31