人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレの回線不良日記

久々にGvSLの事、@GvSLでのGvについて

Lv75なのにJOBが40しかない!



●現在のすてーたす(装備補正無し、JOB補正のみ)

STR:1+0=1 AGI:9+0=9 VIT:67+6=73 INT:46+12=58

DEX:63+2=65 LUK:1+0=1

うえからー

1-9-73-58-65-1ですねー

INTは当初の予定だとモルフェウスセット装備でSP安定と装備ボーナス+αでINT70目指してたんですよね・・・w

初期理想パラメーター

Lv70くらい完成
INT46+24 DEX60+0 VIT64+6 でしたとs!

ブレス込みで80-70-70ってイケイケじゃね?と思っていた時期が僕にもありました・・・

が・・・

想像以上に低DEX(ここでは75以下)に詠唱遅延効果がつくとイライラすることが解ったので現在のステ振りに

V補正込み90まで振って、次はDEX補正込み100まで、んでまたVIT

プランはこんな感じ、ただソロはできんw

完全なる妄想でしかないのですが、Lv99時点で支援込み・モバRO景品料理(VIT)込みで

INT68DEX110VIT110になる予定なのじゃよー

文面だけ見るとスゲー強そうだw

まぁ雲の上の話をするのは楽しいのですが、先ずは現実をしっかり見据えようね♪と言うことで、現状Gv装備等を

●BaseLv75 JobLv40 Class:SoulLinker

頭:マジックアイズor羽のベレー

中段:闇の目隠し

下段:デモマスク

体:+7アンフロメントルor+4風アンフロ(貸し出し中)or+7ゴスフォマル(貸し出し中)

武器:QVロッドorQDロッドorコンバットナイフ(貸し出し中)orカウンターダガー

盾:+4人V盾

肩:突入時+7レイドマフラ 防衛時・移動時+4モルフェウスのショール

靴:+6ソヒシューズ

アクセサリー:ニンブルクリップ*2 サイトクリップ MBクリップ

●基本行動装備

QD杖、マジ目、アンフロ、ソヒ、モル、ニンブル

MHP4075 MSP1590 INT58DEX75VIT73

INT58でもソヒモルでMSP1590は中々かとー

但し低INTの常か消費した後のリカバリーがきついです

教授様にSPをいただければ回転は良くなりますが・・・

SPはいくらあってもマジで困らないですよ・w・

●Gvでの現状

DEXが安定してきたので(ブレス込み85)、割と詠唱に関しては余裕をもって見ることができるようになりましたね

反射・回避に魂配布(アサ・SL・WIZ・ログ)まですると一瞬でガス欠するのですが、そこはもう1人のSL様もいらっしゃるのでケースバイケースで担当を変えてやりくり

STRは当然のごとく1なのでクリダガで殴ってもたいしたダメージはでません、まぁ殴るのは大好きですがー

私のSLでの仕事は

●攻め

当然、反射回避配布ですね @は封鎖するWIZ様に魂

もひとつ、レポのためにSSを取りに防衛ラインへ突貫w

突貫したらジャンプを駆使してかなりの確立でエンペ殴れるので楽しいー・w・

●防衛

反射・回避を織り交ぜながら、基本は魂配布とノビP潰し

攻めてくるGによってはノビが非常に厄介な場面が多いので、防衛配置後はまずノビPリサーチからですね、まぁたまにさぼって似非HitStopしてますがw

●結局どーなのよ?GvSLって・w・

マゾい・・・の・・かな?

他職と違って直接相手を妨害する行動は殆ど取れないのですよねー

殴リンカーならまた違った楽しみ方があるとは思うのですが、基本的には反射回避魂配布と同じ行動の繰り返し

(Gv中)WIZで延々とSGをクリックできる人はあまり苦にならないと思います

逆に突入大好き、エンペを壊すのは俺だぜえええええって人は向いてないかも・w・

経費はぶっちゃけ殆どかからないです、援護に徹した場合白P50もってればお釣りが来ます

私みたいにエンペ殴ってる時に耐えながら白P連打するマゾゲーだと200くらい食べる時がありますけどw

基本お金はかからないでしょう

勿論EMCを担うマスター役がSLだった場合は生き残ることに全力を費やすと思いますので其の限りではありませんが。

低燃費でGvで割と貢献できるので、低LvからGv参加するなら良い職だと思います

まぁSL自体人口少ないのだけどね・・・

うちも私ともう1人しかいない・・・w(約40人中2人!)

●総評

みんなもっとSLしよーぜ!
by siwaiwa | 2008-03-22 09:59 | ソウルリンカー
<< ○○が×× アクセス解析 >>



RO・Bijou鯖 絶賛放置中w やきゅつくは別Blogにて絶賛更新中w Linkフリーです

by siwaiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31