ヘタレの回線不良日記

No-217 2つの壁 2つの挫折

SSは@で貼りますー(6/5追記・SSは後で貼るって!本当だって!

以下クエストネタバレを多く含んでいますので、閲覧には注意を



さて、先日めでたく85歳になった愛しのエスマリンカーですが、クエスト報酬EXPが固定のやつはどんどんやっていこーと、一念発起し色々手を付け始めました

●ヘリオンクエスト

概要だけ簡単に述べると、或る歴史学者の、冒険者だった祖父が、過去に仲間を喪った事件、それに深く関与したヘリオンの宝石を巡る物語

生き残った祖父も、ヘリオンの宝石を一時的に封印した後、行方知れずになり、その孫である歴史学者【タイアース】は、その一生を賭けて祖父の遺志を継ぐべく、ヘリオンの宝石の完全封印を成し遂げる為に様々な人間に依頼を出すのだった・・・

自らのことしか考えぬ【クルノ・ノックス】

他者を利用することしか考えぬ【グラウディット・カク】

ヘリオンの魔力に耐えうるには、値せぬ捜索者達・・・

そして、新たにヘリオンの宝石を巡る物語に登場人物が加わる、それがPLである

こんな感じですねー

何かちょっと可哀想なお話でした・w・

タイアースの祖父が各地に、ヘリオンの宝石を分割して封印した、石版を探すのですけど、昔からのプレイヤーである私は、え!?これってこのクエストの為のアイコンだったの!?とか色々驚きが・・・

各地を巡り3枚の石版を集め、最後はタイアースの親友であるゲフェン魔術協会の教師?である【シュウン】に会いに行くのですが・・・

ヘリオンの宝石に人生を狂わされた(その封印に人生の全てをかけた)哀れな私の友人を救ってやってくれ・・・みたいなことを言われるわけですよ・・・

なんかなー、可哀想ですよね うωと

で、ヘリオンの住まう洞窟(昔、一時的に解放されていたGD4Fw)に送ってくれる訳なのですが・・・

そこがまた凄い驚いた

カタツムリ・・じゃない、ロッダフロッグMAPの黒い穴みたいな所がその入口・・・

何年も前にこれってなんだろう?と思ってたのですが、まさか今になってクエストで使用されるとはwwww

ヘリオンは割と強敵らしいので、装備整えてGD4Fへ

風幽霊とかレイスとかデッドリ先生は余裕だったのですけどね・・・

ヘリオン・・・っヘリオン!ヘリオン!ヘリオン!!!!

あいつが!!!あの野郎が!!!!!!!!

ギギギギギギ・・・・・・

強い・・・強すぎる・・・何だよあの9999ヒール・・・・

正直負けないだろうと思ってました

攻撃痛そうだから、お試しセットで貰ったAsmスクロールで、カアヒ>被ダメ

SPやばそうだし、イグ実をちょっと持っていくか・・・まぁ、負けないだろう

甘かった・・・200kくらいまではサクサク削ったのですが・・・

その後の9999ヒールがどうしようもなく壁として立ちはだかってきます

世界がこんなに遠いはずがねぇ!とロロノア(全盛期)さんばりに叫びますが、それって負けフラグじゃね?みたいな

まぁ負けたんですけどね・・・

たまり場に戻って、我がGのドラエモン的存在に泣きつきます・w・

リ○えもん~、ヘリオンなんとかしてよぅ・・・

クエスト終わったから無理ー

はい、おわたー

仕方ないので、露天で目を探して買うか・・・と思ったら、私別垢にあるかも?とGMさんのWIZさん・・・いえ神様が降臨

ヘリオン目貰った~ひゃっほぅ!

まぁヘリオンには勝てなかったけどさ!クエスト報酬もクエストEXPもお話もちゃんと終わらせたしー

妥協・・・したよ・・・

ソウルリンカー、ヘリオンの前に挫折を味わう(1回目)

ここでクエスト報酬EXP1.2Mと青箱(→プレ箱→黄金)をゲット

0%→20%に

●クエストじゃないけれど・w・

泣きついたHIPさんと神様と共にSD5Fへ少し狩りへ

20%→34%に

●ダンディライオンの依頼クエスト(モロクの魔王クエスト)

Aルート【或る人物を調査して確保する】

Bルート【依頼主を保護する】

宝石貰ってもなぁ・・・と思ったのでAルートを選択

ここが運命の別れ道だった・・・

Aルートのパートナーはギド(男・AX)

Bルートは女AXのリーンさんらしいです・・・

へたこいたー・・・クエスト進行がずっとギドとかよ・・・・

と、思っていたらギドが萌えキャラでした(天然系

ヘヘヘ・・・盛り上がってきたぜ・・・

どうやら犯人のレイアン・ムーアは魔王モロクの復活を画策してるようで・・・

モロクの四方に属性結界?ぽいモノを作った・・・?もしくは元々封じてたモノを活性化させた?

らしいので、4属性塊を対応する属性にぶつけて沈静化させます

四方の属性場を周って、酒場に帰還すると・・・・

ギドがえらい不機嫌でした

歴史学者(アサシン嫌い)→ギド訪ねる→無視される→キレてナイフ突きつける→終了のお知らせ

ギド先生・・・あんたなにしてはるんですか・・・

結局代理でPLが歴史学者の下へ向かうことに

でも学者さんは相手にしてくれなかったので、助手にお話を聞くと

魔王モロクとタナトスタワーには関連性がある、云々

ギドに戻って相談すると、じゃぁ塔いってこいと素敵な答えが・・・

背に腹は変えられないので、ジュノーからテレポでタナトスタワーへ

3F前にたどり着き、ふと気づいた

あれ・・・?これソロじゃ3F↑に入れなくね・・・?

ダンディライオンの依頼クエスト (完)

はい、2回目のざーせーつー

1時間くらい3F前WPで誰か来ないか待ってたけど、誰もきやがらねー

ははは・・・終わったwwwww

GMさn達は774に行ってたので、今からタナに来てくれYOと言うわけにもいかず・・・

ボクの魔王クエストはココで終わりました;w;

●レッケンベルのアルバイトクエスト

武器の密輸クエスト~

初っ端から最大のネタバレでサーセンwwwwww

このクエストは・・・んー・・・カジエンがどれだけ弟のリョジエンを愛しているかみたいな・・・

結局、環境が違う人間(リヒタルゼンの貧富の差による問題ですね)では、言葉が届かない・・・と言うことでしょうか・・・

ROにおけるPLの社会的地位がどんなもんか解らないのでアレですけど、リヒタルゼンの貧民層よりは遥かにマシなのでしょう、多分

最後は、カジエンの言葉に返す言葉も見つからず

くそ・・・・っと独白して終わり

あれー・・・この密輸された武器って何処にいってるんだろ・・・

アルナベルツ国とルーンミッドガッツ国との間がきな臭いから戦争に向けての準備なのでしょうか・・・?

まぁ取り合えず、報酬EXPの400k+450k+550kをゲット

34%→71%へ

この日はここで終了でした~

魔王クエストは後日何とかしたいです・・・・はい・・・
[PR]
by siwaiwa | 2008-06-04 09:25 | クエスト
<< No-218 名も無き島-2 No-216 6/1GvG 星... >>



RO・Bijou鯖 絶賛放置中w やきゅつくは別Blogにて絶賛更新中w Linkフリーです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31