人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレの回線不良日記

No-297 あおきおおかみ

(前回までのあらすじ)

アイユーブをふるもっこ



街道建設しまくりで中央アジア(ホラズム)への戦端を開こう!

取り合えず出だしはこんな感じ

将軍数が把握できないほどになってきたので王族と婿将軍を前線へ

他は後方都市へと移動

街道を急ピッチで作製しつつも、王族を中心とした6部隊でホラズム侵攻開始

KOEI馬鹿AIの常なのか、ホラズム全然育ってねぇ

さくっと1都市を蹂躙・・・するも

兵站がきつい・・・しかも馬が産出されていないので、得意の騎兵は連戦で運用・。・

時間を掛けるとすぐお隣のゴール朝が漁夫の利してきそうなのも不味い・。・

幸い相手より将軍の能力値が大幅に上、遠征軍の兵士数も相手の予備戦力より上

急戦は相手をうわまってこそ、同等の戦力では兵站の差が出てしまうしね

こっちは戦力の補強が厳しいし・x・

兵は神速を尊ぶではないですが、強襲制圧でホラズム滅亡

ホラズムは恐ろしく貧乏な国でした・・・、馬はいねぇ、食料もねぇ、兵士もそんなに残ってねぇ

しかも、ゴール朝の漁夫の利部隊がそのまま攻めてくるしね

象さんで・・・

このゲーム最強の攻撃力を誇る象さん(但しインド、中央アジア生まれじゃないと攻撃Down)

馬が補充できないので弓兵か歩兵で対処しないといけないのかー・・・

まぁ幸い歩兵適性Sやら弓兵適性Sがゴロゴロいるのがリチャード血族軍団

次回はゴール朝の漁夫の利軍団と決戦ですかね
by siwaiwa | 2010-03-30 11:50 | 蒼き狼と白き牝鹿(チン4)
<< No-298 しろきめじか No-296 蒼き狼と白き牝鹿 >>



RO・Bijou鯖 絶賛放置中w やきゅつくは別Blogにて絶賛更新中w Linkフリーです

by siwaiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31