人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレの回線不良日記

モスコビアクエスト

初日を回避さえすれば、混雑は避けられるだろうと思っていた時期が僕にもありました・・・



と言う訳でやってきました~

モスコビアは、一昔前のパッチではお馴染みだった、アルベルタからのぼったくり渡航費用10kMAPですよ!

正直10kも払いたくネーなんて思いつつ、背に腹は代えられないので支払い、一路モスコビアへ

甲板から桟橋に出ると、湊だけあって桟橋付近には、人が多いですね

そんな中に、俺は動く島を見たんだ!!!とかキ○ガイじみた事をほざいてる青年が・w・

マジマジ俺っち動く島を見たんだって!

へーへーへー

じゃぁさっさっと探しに行けよwwwwwあ、法螺だから無理なんすかwwwサーセンwwww

船が故障中なんだYO、イワノフの爺が船貸してくれないから捜索に行けないんだYO

へーへーへー

受け答え的にはこんな感じの会話でしたね

ならいっちょこの法螺吹きくせー青年より先に、こっちが動く島発見してプギャーしてやるか!と思ったかどうかは知りませんが、何か流れ的に島を探す感じに

イワノフ氏なら船を持っているそうなので借りに行きました・、・

モスコビアクエスト_b0080200_1922059.jpg

モスコビアクエスト_b0080200_19224990.jpg

モスコビアクエスト_b0080200_19225870.jpg

それにしてもこのイワノフ、ノリノリである・・・

イワノフうぜえええええええええ

でも根気よく話を聞いてたら、一方的に俺達はもう崩友!と言う事になったので、船を出してもらえることに
モスコビアクエスト_b0080200_1924359.jpg

モスコビアクエスト_b0080200_19244910.jpg

結構並んでましたね・・・30分くらい順番待ちでしたprz

初日はもっと酷かったらしいですが・・・もう少し日をずらしてやるべきだったかも知れません・w・

ここは順番待ちを終えて、船の操舵→MOB出現→フルボッコ→あれはなんだ!?と言う感じに進行します
モスコビアクエスト_b0080200_19264138.jpg

モスコビアクエスト_b0080200_19265736.jpg

島発見→船ぶつかる→海に落ちる→デスペナ

じゃなくて、海に落ちる→動く島へ

モスコビアクエスト_b0080200_1928173.jpg

モスコビアクエスト_b0080200_19281176.jpg


動く島は、実は巨大ク○ラだったらしいです

親切な老人は皆には内緒にしててね!と親切にも陸まで送ってくれました・w・

一方その頃、船の操舵が下手なイワノフは・・・
モスコビアクエスト_b0080200_1930387.jpg


こ、コイツ・・・・w

イワノフが言うには、うちの王様は珍しい話が好きだから、動く島の話をすれば褒賞をもらえるぜ!

イワノフ・・・誤解してたよ、アンタの事・・・早速いってくる!

お城で王様に動く島の話をすると・・・

王:動くwwww島wwwwwマジパネェwwwwwwwwwテンションあがってきたwwwwwwww

PL:でしょ!だから金くr

王:ふぅ・・・でも冷静に考えたら証拠ないじゃろ・・・・お前ワシ騙そうとしてるじゃろ

PL:ちょwwwおまwwwんなわけねーよwww

王:あーもうだめだ、ワシ良い年して馬鹿にされたわ・・・お前死刑な

PL:え・・・?

正しく大ピンチ!

そこを助けてくれたのが大臣様・w・

大臣:他国の人間をつまらない理由で処断したとなると国際問題に~云々

王:ヤダヤダー動く島の証拠うpしてくれなきゃこいつ死刑ぃ~

とんでもない王様もいたものである・・・・

自らの保身のために、動く島が存在するという証拠を持って帰らなければならなくなってしまいました・w・

再び、行列に並びクジラ島へ・・・・

モスコビアクエスト_b0080200_19361641.jpg


古い時代のモスコビアで郷土音楽の楽器として使われていたらしいグスコを、クジラ島爺様に作成してもらい

勢いで、弟子入りして演奏を習うこと半年・・・

モスコビアクエスト_b0080200_19375041.jpg

モスコビアクエスト_b0080200_1938230.jpg


グスコの名手になったPLは、王の前で演奏を披露し、その心を動かした

彼は最早、武器を手に取り戦う事は無いだろう

何故なら、人の心を動かす音楽があるから・・・

今日も世界の何所かで力強いグスコの音色が空にすいこまれている

ラグナロクオンライン 完


あ・・・れ・・・?

おしまい・・・?
by siwaiwa | 2008-05-30 19:40 | クエスト
<< カムバックキャンペーン ぬー >>



RO・Bijou鯖 絶賛放置中w やきゅつくは別Blogにて絶賛更新中w Linkフリーです

by siwaiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31